一泊でちょっとした旅をしてきました。
僕が7月生まれでミメイが8月生まれなものだから、お祝いがてらということで。
行き先は熱海のちょっと先の網代。ウチから1時間半もかからない近場です。

ajiro20070724a.jpg   ajiro20070724b.jpg

先ずは、熱海で途中下車してお昼ご飯。玉子丼と冷しなめこそば。
どこにでもあるような普通の食堂だったのだけれど、何だかとっても懐かしい
味がして嬉しくなってしまった。

熱海から伊東線に乗ってアッという間に網代着。
ここの小高い丘の上にある温泉旅館が目的地。

ajiro20070724m.jpg   ajiro20070724n.jpg

海抜200米だとか。眺めは最高。初島が目の前にある。
5000坪もある裏山というか庭というか、そこは自由に歩けるようになっている。
木立の中を吹き抜けていく風が素晴らしく気持良い。

ajiro20070724o.jpg   ajiro20070724p.jpg

お湯に浸かったまま海が見えるお風呂が最高だった。
左の写真は部屋に付いている露天風呂。
右は貸し切り風呂。広かった。これなら20人家族でも入れそうだ。

ところで、夕食はこんな感じ。

ajiro20070724f.jpg   ajiro20070724q.jpg

この刺身盛り、鯛・鯵・カンパチ・烏賊・方々等々、その日水揚げされた地魚ばかり。
いやあ、さすがに美味しかった。でも、この量で二人前なんです。
この他に、カサゴの唐揚げ甘酢あんかけ、三食ソーメン、野菜の冷煮物、伊豆牛の
陶板焼き、椀物、蟹ご飯等々と続くんですから、いくら食欲を誇るミメ家といえども
完食とはいかなかった。
朝、5時にお風呂に浸かりながら日の出を眺めて、さあ朝食。

ajiro20070724h.jpg   ajiro20070724i.jpg

朝から刺身が出てくる。ご飯とは別にお粥もある。
こんなには食べられないだろうと言い合っていたのだけれど、二人とも完食。
恐るべしミメ家。かな。        

ajiro20070724l.jpg   ajiro20070724k.jpg

土産に買ってきた鯵と金目鯛の干物とさつま揚げ。
帰ってきたその夜、しっかり食べました。
ああ、お腹一杯です。