kyougashinnen20110101a.jpg

あけましておめでとうございます。
みなさま、佳き新年をお迎えになられましたでしょうか?
我が家では昨年末からバタバタと忙しく、その状態を引き摺って年明
けを迎えてしまい落ち着かないまま三が日を過ごしてしまいましたが、
ようやく一昨夜あたりからやっと正月気分に浸れるようになってまいり
ました(遅い?)。

さて、我が家の元日の料理を少しご紹介しますと、

kyougashinnen20110101h.jpg   kyougashinnen20110101b.jpg   

お屠蘇と、おせちの三段重。

kyougashinnen20110101c.jpg   kyougashinnen20110101d.jpg

ミメ家伝統の味である穴子入り雑煮と、僕の大好物、数の子。

kyougashinnen20110101e.jpg   kyougashinnen20110101f.jpg

マグロ中トロと、薄切りの牛肉焼き。
などなど、元日から、相も変わらず食べきれないほどの料理を並べ
てしまいました。うーん。

ところで、大晦日の紅白、ご覧になりましたか?
クミコ、歌はもちろんピカイチで(と我々は思っていますが)、衣裳も
素晴らしかったですよね。これぞ紅白、という感じでした。大満足。

ということで、今年も一年よろしくお願い申し上げます。