今回はトマト鍋です。
顆粒コンソメでベースを作り、カットトマト、塩コショウを加えたスープに鳥むね肉やソーセージや野菜を入れて煮込むトマト鍋は何度も作っているけれど、今回は少し違うものを入れようと考えて、行きつけのお肉屋さんで、

butakushinabe20130926s
(写真をクリックすると大きなサイズで見られます)

豚バラ大葉巻きの串、鳥セセリ団子(黒コショウをたっぷり加えました)、厚切りベーコンとロールキャベツを買ってきました。野菜は、玉ネギ、じゃがいも、セロリ、パプリカ、ズッキーニ、マッシュルーム、キャベツを用意して(じゃがいもは下茹でしておきました)、好きなものを好きなように鍋に入れるだけ。

butakushinabe20130926ttbutakushinabe20130926ttt

食べるときに黒コショウとパルメザンを振りました。
今回入れた肉類が良い味を出してくれたようでいつもより深みのあるスープ。こうして少し目先を変えると食べていて楽しいし、豚串や団子がホクホクと美味しいし、これからの季節にピッタリの鍋でありました。

この日のメニューは、

butakushinabe20130926ubutakushinabe20130926v

トマトとモッツァレラチーズ(トマトが重なっちゃいました)と、アボカド。あとは、小海老のピリ辛ソース、ナッツなどなどでした。


ところで、移ってきたこの新居(このブログのことです)、軽くて使いやすくて僕としては大満足ですが、ご覧頂くみなさんにはいかがなのでしょうか。ご意見やご希望があればぜひお聞かせください。

なお、コメントを入れていただく際の画像認証(画像に表示されている英数字を「認証文字を入力」枠に入力)には半角(画像にアルファベットの大文字が表示されている場合は半角の大文字で)をご使用ください。読みにくい画像だと間違えてはじかれることがありますので読みやすい画像に変えて入力してください。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。