kenshinmenu2020k
今回は、健康診断当日のハナシです。
我々が毎年行っている人間ドック・健康診断専門の病院にいた受診者は例年の半分以下で、受付も待合室もかなり閑散としていました。でも、検査が終わって病院を出るときに入ってくる受診者が何人もいたから(昨年まではその時間帯に来る人はほとんどいなかった)、多分、一日の受診者数を制限するだけではなくて、同じ時間帯に人が重ならないように分散させて予約を受けていたのかなと。もちろん内部では、ソーシャルディスタンスをしっかり取ってあるし、アルコールの除菌液もアチコチにあって、まあこれなら安心かなという状況でありました。で、検査はいつもよりかなり早く進みアッという間に終了。

その日の夜、検査終了を祝してシャンパンで乾杯したあとのメニューは、
kenshinmenu2020lkenshinmenu2020lll
「いきなりステーキ」のデリバリーで注文したサーロイン・ステーキとヒレ・ステーキがメイン。
野菜多めサッパリ系の料理を何日も続けたあとだから、久しぶりのギトギトした料理は特に満足感が大きくて、シャンパンぐいぐいステーキがつがつ、と行っちゃいました。
サイドディッシュは、
kenshinmenu2020mmkenshinmenu2020mmm
病院からの帰りにデパ地下で買ってきたオードブルセットと、炙りマグロとアボカドのサラダ、
kenshinmenu2020ccckenshinmenu2020x
モッツァレラチーズとトマト、トルティーヤ。
あとは、ナッツやチーズやパンなどなど。
けっこうカロリーの高そうなものばかりを並べて、何もかも美味しいから思いっきり飲んで食べてしまいましたが、検査も終わったことだし今晩くらいはまあ良いかと、そういうことです。

ところで、肝心の健康診断の結果は再来週もう一度病院に行って、もう十数年来の付き合いになる院長先生から聞くことになっています。
さあ、今年の結果はどうだろうなあ。