ウチの近くにある、リーズナブルな価格でワインを飲ませてくれるお店。
料理がとても美味しいので定期的に足を運んでいたものの、他の行きつけのお店と同様、この一年間はまったく行っていない。早く入れるようになれば良いなあと思いながら何度か店の前を通り過ぎていたのだけれど、テイクアウトはできないのかと思ってネットでチェックしたらOK。即注文して、持ち帰ってきたのが、
winesakaba2021b
オードブル系の、タコのカルパッチョ、ヤリイカのハーブソテー、鶏ハムとナッツのサラダ、明太タルタルトースト(急遽用意したらしく容器が洋風ではなくて中華っぽい(バーミヤン風)のがご愛敬です)。
上の写真ではよくわかりませんが、タコのカルパッチョは
winesakaba2021cc
↑こんな感じです。
メイン系として注文したのが、
winesakaba2021aa
色が同系でわかりにくいとは思いますが、ピーマンとチーズの豚バラ巻き、チキンのオーブン焼き照り焼きソースと、ミルフィーユカツ(左上の平らで四角っぽく切ってあるのがそうです)。豚バラ巻きとチキンも美味しかったのだけれど、ミルフィーユカツがバツグンの食感と味でした。

テイクアウト以外にウチで用意したのは、
winesakaba2021xwinesakaba2021d
キャビアもどき、チーズ盛り合わせなどなどでした。

テイクアウトながらなかなか豪華な食卓に二人とも大満足で、スパークリングワインと白ワインと赤ワインで、我が家はしっかり「ワイン酒場」に。
この日に限らず我が家は毎日「なんとか酒場」になっているわけですが、でも、ホントの「酒場」に安心して行ける日が一日でも早く来るように切に願っている今日此の頃頃であります。